


せっかくゲットしたので。




ぺたぺた。 小林さんの名前は合ってたし、凡ミスはいいとして。
うろ覚えだったのは俊夫さんの学年だけでした⊂(^ω^)⊃セフセフ

初級は簡単だった。全クリなめんな!





あと少しで、勉強地獄から解放…されるの?

たぶん、されない。←

なんというかまあ、次に待ってるのが症例報告なので、再び勉強です。クソッ。でも、ある程度自由な時間もあるので、まだましかなぁ。…ていうか、やることが山積みな事態に戦々恐々としてます。


卒業式の準備もしてないじゃん。と。とりあえず、スーツ買いに行かないと~ワーン

てんこ盛り過ぎる。ウワー。とりあえず、3月中には新居へ移動できるように準備もしないとだめだし。てことは、岡山へレッツゴー!ヒャッハー!てしないといけないわけで。クソッ。マジ金足りるかな。

締め切り優先でやりつつ、中国地方へ行くしかあるまい…。エェ('A`;)鈍行ノ旅ダナ

住むところが見つからなかったら、誰か慰めてください。マジで。見つかるといいなぁ…ハハッ
母上と何度も「え!寮がないの!あるわよ!絶対!」私「ねーよ!!」という同じやり取りを続けて、いい加減私が切れるという…。何度言わせるんだ…。最近は、会話したことを忘れる母上様なので、出来るだけ受け答えをしていたのですが、何度も繰り返されるといい加減腹立つわけで。しかも、こっちは試験が近くてナーバス。

心配も度が過ぎると、ウザイだけです。何度も否定されると、もうそれでいいよ。という気になります。マジで適度にお願いします…orz


さ、明日は残高チェックして、口座作るためのお金とか諸々下すしかないなぁ。最低2万…最低…。




閑話休題。

今ニコニコでは、MMD杯が開催されてるわけですが。基本MMDとか見なくて、料理と動物カテの住人なので興味はそれほどないんですが。あとは、プレイ動画とか。
まあ、ちょうど3Dに興味を持ってしまったので、踊る系以外で気になるものだけチラッと見たりしてます。
モーションが作りこまれてるといいですね。

あんまり見ていないのもあって、わからんですが。
以下は、気に入った動画のまとめメモ


続きを読む>>

追加

主にツイッターで写真を載せることになると思いますが、ブログにもプラグインで見れるようにしました。
何か気になる写真でもあれば、PCでどうぞ。携帯写真なので、粗いですが^^;

例の日となりますが。

阪神大震災。割と身近な出来事でしたが、それほどショックを受けることもないくらい、ちょっと遠い出来事でした。

神戸に住んでいた親類が、犠牲者となっていたなら…考えるだけでも怖いですけどね。あの東灘区で半壊で助かり、全員無事という本当に運が良かったという話で終わったので、やはり少し他人事な部分は否めない。

まあ、今回はその話をするつもりはなくてですね。


ポンペイのお話を少し。(※記憶を頼りにしてるので、違うかもしれない話です)
確かあのヴェスヴィオ火山?でしたっけ?あの火山ってポンペイからは少し離れたところにあるんですよね。
実は、あの火山の近くにも町はあって、その町では犠牲者はほとんど出てなかったという話があったように思います。
それなのに、何故遠くの町のポンペイはほぼ全滅と言っていいほどの被害になったか。

要は、遠いとそれだけきちんとした事実をつかめないと言うことですよ。

目の前で火事があれば、すぐ逃げますよね。
でも、煙だけが見えていたら、逃げますかね?
よっぽど火災旋風とか起こってない限り、大きな災害と思いませんよね。

そういうことです。火災旋風が起きた!逃げろ!では遅いということです。(たとえ話ですよ)

こんなことって、古代だけじゃなくても現代でも起きますよね。

身近で行くと、うちは火事にならないように気をつけてるから平気、と高をくくってみるとしましょう。
でも、起きないと言う絶対的な根拠はありませんよね。

で、結果として、見られたくない本やらデータやらが公の場に。となると。


怖いですよね。大きな災害なら、こう、ね、見られない確率も高いですけど。小火程度で終わったら?全焼まで行かなかったら?

ちなみに紙って結構燃え残るそうですね。枚数重なると。

考えるだけで怖い!
しかし、そうは思っても止められない止まらないのが、収集というもの。



まだ小説>漫画ですが、ほぼラノベだし、ちょっとオタクくさいのがドッキドキ★
フィギュアとか燃え残りそうだし、兄貴のオタグッズ解放★ミなんてことになったら…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



なんてことを、こんな日に語るもんではないよね。すいません。でも、気をつけよう。
なんで、ポンペイの話からこんな流れに…。災害の恐ろしさ的な話をしようと思ってたら、オタクバレ怖い野話になってるし。いや、私はオタクではないんだけれど、オタク的な要素は確実にあるので、困る。基本アニメも漫画もないんですが、こう、昔読んでた漫画とかのリメイク版とか買っちゃうタイプなので、無駄にあったりするんですよ。マイナーな本が。
CDとかそういったグッズ的なのはほとんどないので、その点では安心?ではあるけど、小学生時代とかに全員応募的なCDとか捨てるに捨てられずにあるので、それもどうかと…て感じでもあるしで。こう、否定できるだけの反論を持ってないのが事実。いまどきじゃないからといって、そんなの分かる人じゃないと分からないよ!と。

まあ、基本ゲーマーのほうが合ってるので、そっちは否定しない。RPGアクションホラーサノベはウェルカム、シューティングノーサンキューですけど。シューティングだけはどうにも。あとシミュレーション。

ガンガンに人を殴ったりするのがいいです。ああ・・・だから、いつもあのマークがついてるゲームになるのか…。暴力的なシーン…。面白いじゃんね。ちなみに、エロは皆無です。エロよりアクションです。


なんか分からん弁解を始めてしまった。スルーよろしく。







こんな記事で冥福とか祈れない!

時事問題でも。

例のおせち問題ですが。

実は、炎上するちょっと前くらいにたまたま知って、経過をちょいちょい見てました。
お正月進行と言うこともあり、不適切発言がなかなか訂正されてなかったりと、割とじっくり見ることが出来たわけで。
1/5には全部消去されたりしてましたが。

ボカロの盗作疑惑とか、泣き寝入り状態などなどネットでは、グレーなものでもなかなかメディアには出ないことが多い昨今。この騒動どうなるのかしら?とまあ、割とネットで買い物する私としては興味があり、ぐるなびとかでの評価とか比較してみてました。

ま、ぐるなびとか口コミはあんまり信用ならんな、やっぱりってのが分かりましたが。ゲームは別として。

↓一連の騒動についてのまとめ
http://www.geocities.jp/gurupon7/


で、まあ、これについては特にコメントすることもないし、そんなもんだよな。くらいなのですが(当事者の問題でもあるしね。)

なんといっても笑ったのが

社長のブログ

内容については触れませんが、こう、学歴が知れるというか…。

謹啓で始まって、何で敬具で終わってんの??

謹啓なら、謹白、もしくは敬白じゃねえの?と。


これが公式の発言なんだから、しれてるよね…色々と。
百歩譲って、一般のリーマンレベルなら、間違ってもいいと思う。学歴もそれぞれだし。

社長がこの間違いってどうよ(^^;

まあ、そんなんだから爪が甘いんだろうけども…。


公式として発言する以上、何人かで確認作業はすべきだよね。1人くらいは正しい使い方知ってるよ^^


